秘密のろっかーるーむ。








M・ダックス六華(ロッカ)暴れん坊で甘えん坊☆ 今日も行く行く!どこ行くの?!?

先週の連休明けとうとう体調を崩してしまいました
ロッカが我が家に来て約3年…鼻風邪はひく事はあっても本格的な風邪?には縁遠くなっていた私
風邪の感覚忘れてました
風邪ってかなりキツイですね

3連休でちょっとした風邪くらい治るだろうと甘くみていた私火曜の明け方から腰痛と吐き気で何だかいつもと違う感じ…
勝手に4連休にするのは忍びないので、行きました仕事に
8時出勤で、1時間後の9時…帰ってきました
はい。帰った方が良いよと言われてですね…。素直に帰らせて頂きました

帰ってくれば…看病してくれるのはこのワンコしかおりませぬ
そうそう

いやぁ。イイコでした?
ロッカの看病ぶりに感動したのでその時の事を少し再現させて頂きます

代役

私の代役をしてくれる抱き枕です
頑張って

職場から帰ってすぐベッドへ
一刻も早く横になりたい

がふっ

心配のあまり、手が顔に乗ってたり…

げふっ

心配のあまり、体が首に乗ってたり…

ごふっ

心配のあまり、枕を奪ってみたり…

お?い

心配のあまり…

思い出すと涙が出てきそうです
こんなにロッカが主思いだったとは

一日中ぺったりとひっついて看病してくれました
2?3時間おきにこんな風に心配してくれたロッカ。
少し気分が良くなった時に、遊んであげようと思いおもちゃを取り出しても『今日は遊びません!』という態度をとったロッカ。
ありがとう

おかげで次の日は元気良く出勤できました

名看病犬

風邪をひいたら一家に一匹…いかがでしょう


番外編

べっど1


べっど2


コメント

六華くん、看病してくれるんですね
なんて優しいのぉ~rv-351v-351
私も風邪をひいたら看病頼んじゃうかな~
カワイイ六華看護士さんに看病してもらったら
すぐに直っちゃいますねv-363

お疲れ様でした。六華くん♪
2008/02/16(土) 20:22:44 | URL | アルフ☆トモ #-[ 編集]

rocccaさんへ♪

ろっかちゃん!(T-T) ウルウル素敵ですね~(*´ -`)(´- `*)
そう、わんこちゃんってすごーく飼い主さんの体調に敏感だとワタシも思います!
ろっかちゃんはrocccaさんのお風邪不調をちゃーんとキャッチして治してくれる素敵わんこちゃん(*゚ー゚*)ポッ
一緒にねんねこはあったかくて気持ちよいですもんね!
早く治って良かったですね!!
2008/02/16(土) 21:33:06 | URL | erinyaa #-[ 編集]

ロッカくんは、お利口さんですね!
ちゃんと、rocccaさんが風邪でダウンの時は看病してくれるんですものね♪
バニラなんて・・・
散歩の催促・遊びの催促・ゴハンの催促ですよ^^;
ロッカくんを見習って欲しいです・・・
ロッカくん・・看病で疲れちゃったのかな?
寝顔にポチ☆
2008/02/17(日) 06:56:00 | URL | ange #-[ 編集]

rocccaさん、大変だったのね。
でも、もう大丈夫と聞いて安心です。
それにしても六華くんの飼い主への愛情は素晴らしいです。
日頃のrocccaさんとの信頼関係の賜物ですね。
六華くん、偉いぞ!
六華くんにしても早く病気を治してくれないと淋しいもんね。
そんな体調の中、楽しみにしてる『ろっかりずむ』をON AIRしてくれてありがとうでした。
でも、くれぐれもご自愛なさってくださいね。
2008/02/17(日) 08:28:40 | URL | ここママ #-[ 編集]

あらら~ 風邪ひいて大変だったんですね・・・
連休明けだから一応出勤するという姿勢が
偉い!でも移すといけないから早退が賢明かもね。

六華ちゃんの看病振りもたいしたもんですよ^^
ずーとそばにいてくれるだけで安らぎますよね♪
2008/02/17(日) 09:23:31 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]

もう風邪は大丈夫ですか~?
ロッカくん、優しい子なんですね~!!!
心配して看病してくれるなんて、
ウルウルしちゃいますね♪
こんなかわいい看護士さんがいるんなら、
あっという間に元気になれそうですね!
2008/02/17(日) 23:22:36 | URL | Emi #-[ 編集]

風邪はどうですか?治りましたか?
ロッカ君優しいね~看病してくれるんですね^^
うちのさくらはベッドではジャンプして飛び跳ねて遊んでます。
「お母さん ダウンやからね」と言ってもわが道をゆく~状態です。
こんな風に看病してくれたら ゆっくり休めますね。
本当に心優しい~いい子ですね。
私も添い寝して欲しいですう^^
2008/02/18(月) 12:29:50 | URL | さくらん #-[ 編集]
2008/11/12(水) 04:33:16 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://roccca325.blog120.fc2.com/tb.php/56-c2bacf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
