秘密のろっかーるーむ。








M・ダックス六華(ロッカ)暴れん坊で甘えん坊☆ 今日も行く行く!どこ行くの?!?

今週も水曜日がやってきました
今回もゆるーくロッカ調でお送りいたします
バトンカモン


バトンが回ってきましたので今回のテーマとさせて頂きました
『トイプードルとまあの暮らし』まあさんより
とても可愛いプードルくんが2ワンもいるんですよ?

イルカが答えるよ

イルカくん頑張れ?

?

?

変クセ

?

?

?

?


3人の方とは言わず、皆さんの事が知りたいです?
良かったら教えて下さいな
実は先週の金曜日、職場の送別会だった私
『おでかけ』には80%の確率で連れて行ってもらえるロッカ
なのでイソイソ準備している私を見てもちろん自分も行けるものだと勘違い中
尻尾ブンブン振れております
ソワソワ☆


ロッカは・・・留守番です
と言った瞬間ロッカの尻尾はピタリと止まるのでした

えっ!お留守番!?


知ってるくせに?知らないフリはどうかと思うよ

飲み放題・・

確かに今日は飲み放題だけど・・・
100歩譲ってロッカが飲み会に参加できたとしても、飲めないよね

一気にテンションダウンしたロッカを残し・・・行ってきました

ビールに始まり・・ワインを飲んで・・またワインを飲んで・・それでまたワインを・・
(ってワインばっかり
ワインワイン?♪

ココは二次会のワイン屋さん
ブルーチーズがめっちゃ美味しいのです
ワインが進む進む

結果進みすぎました
帰り着いたのは明け方4:30頃
タクシーの運ちゃんにはお化けちゃんに疑われ・・・
(家がお墓の近くだと告げたら『足はあるよね?(笑)』と確認されその直後具合が悪くなり、しゃべると吐きそうだったので黙りこくってしまったのです

そしてグルグル世界が回っている状態で就寝

起きても世界は回っておりました・・・胃も回っておりました・・・
二日酔い地獄絵図

そして突き刺さる冷たい目線・・・・

全く・・・


反省しております
毎週水曜日はロッカが『ろっかりずむ』の中で、悩み事や世間のいろんな問題をゆるーく解決してくれるんですと
ろっかりずむ

まぁ・・・頑張ってひそかに楽しみにしとくわ

お便り


『ロッカさんこんばんは☆
ウチにはやんちゃなダックスの男の子がいます。いたずら大好きでいつも困っています(>_<)
どうすればイイコになってくれるのでしょうか?』


考え中


答え


それでもムリなら


お便りの主

・・・名前言ってるし?
だいたいロッカが特するだけだし3倍増しなんてありえないわっ

バースデイカード

『珍犬バニラのおとぼけ日記』のバニラくんが3歳ということで
ロッカより鼻歌を・・・

バニラくんおめでとう!!

最高の誕生日を
最近気になるCMの話
シエンタっていう車の

歌がですねとても気になるのです?
あらいぐままままま

どらえもんは青だよ?

まんとひひひひひひひ

マントヒヒはお猿の仲間ね?

ひとこぶらくだだだだだだだ

めっちゃカールしてるよね?

だっくすふんどどどどどどどどど

ほんものダックスだからいらないのよ?

どーなつつつつつつつつ?

どーなつ・・・・はぁ関係ないね
そんなに微笑まれてもあげないよよよよよよ?


撮影ウラがわ

舞台裏
今日のチラシにアウトレット家具屋さんのものが入ってました
気になるのはベッドと言うわけで見に行ってきたのですが・・・
ベッドって結構高いんですね
100万以上の物もあったりして・・・ビックリしました

ロッカぁ・・・ベッドがめっちゃ高いよ
ベッド?

オススメ何なにどんなベッドなの

ん?こたつだよね??

えっそれこたつだけど・・・
こたつは確かに気持ちいいけど・・ベッドにはできないよね

仕様方法

退屈にならないですけど・・・
もし退屈になったりしても穴は開けないですし
まったくこんな所に穴開けて

もしもの時

ぼ・防災ずきん
もしもの時にその防災ずきんを被って移動するということは
図解

・・・

ヒト型

ロッカの本当のお気に入りベッドは母の腕ベッド
最近ごはんが美味しい私
ものすごい食欲があるのです
これは・・・体重増加の予感・・・

と・・・言うことは一心同体であるロッカにも何か変化があるに違いない
と言うことで今回はロッカの身体測定をしてみました?

まずは身長から
身長☆

身長と言うよりも座高になるのかな

何センチ?

座高53.7cmながっ

続きまして?バスト
胸囲

胸毛でよく見えませんが・・・37cm
なかなかステキな胸囲やね?

ちゃかちゃか行きましょう?次っウエスト
ウエスト

33?
そのうちワンコメタボの基準もできるかもね

ヒップ

ヒップは42.8cm
安産型のお尻やねぇ男の子にしとくのもったいないわ

そしてメインの体重測定
体重

4.6kgおぉ変化ナシですな

と言うことは私もきっと変わってないはず・・・多分

最後は鼻の長さを
鼻長


今日って何で休みなんだっけと思っていたら成人の日でした

そこでロッカにも成人式気分?を味わってもらおうとタンスをゴソゴソしていたら
出てきました私の高校時代のネクタイ
だいぶ成人者っぽいかな
遅い成人

ワンコの場合1才で成犬だから・・・成犬式?は1才なのかな
しかし裸ネクタイ・・・ワンコだから許されるもののあ・あやしい?

みんなで

そうそう成人式と言えば懐かしいお友達とかとお酒やらを楽しむのがね
ロッカもイルカ君?との昔の思い出を語りながら・・・ね
(イルカ君・・・誰なんだろう??)


お酒も程良く回ってきた頃・・・やや?何やら雲行きがあやしいぞ

ケンカ前

イルカ君が爆弾踏んでしまいました
ちょっとした一言が思いもよらぬ事態になっちゃう事あるよねぇ・・・

ケンカ中

ケンカになったりね・・・


飲み過ぎも注意だよね
ケンカ後

急性アルコール中毒には注意しなきゃです

最後に


ロッカからのお願いでした
受験シーズンですね・・・

今、猛勉強中の受験生にエールを送りたいと言っているワンがここに一匹
その名はロッカ・・・?
必勝の必!

どうやらほっかむりと勘違いしているみたいです
畑仕事にそのかむりじゃあ、どんだけやる気あるんだよって勘違いされちゃうよ

必勝の勝!

あまりやる気ないし
第一畑がウチにはありませんけど

ロッカは全国の受験生を応援するべく立ち上がったんでしょ
ささっ応援しましょうよ

王手!

おぉ!なかなか決まりましたな
合格に王手ね
体調とか崩さずに平常心で挑んでほしいね

そして験を担ぐべく食べとく物はやっぱりカツ

ろっかつ

しかもロッカツ肉硬そ?

そんなこんなしている内に・・・ヤッパリナ・・・
ロッカの王手は破壊の王手だったのね・・
あわわ・・・

勝に穴開いてるしー

ロッカ車で起こる奇妙な出来事。
犯人は六の付く犬なんですが・・・(ってヤツしかいないし!!)
そこはあえて気づかないフリでお願いします

買い物に行ってくるね
すぐ帰ってくるからイイコにしててねと言って出るのですが・・・
お留守ワン☆

よく見ると六華さんすでに何か企んでいる顔・・・ウヒヒとか言ってるし


後部座席にスティッチをちょっと前から乗せて運転しているのですが
スティッチ

このようにかなり友好的なスティッチ


しばらくして買い物から帰って来ると

スティッチ倒れる!!

ぬおっ倒れてる
たまに座席の下に落ちてたりするスティッチ
けっこう大きいぬいぐるみなのに・・・恐るべしロッ・・・ムグっ

ロッカ・・・スティッチはロッカにやられたって言ってるよ?
いいわけ1

<悪い事をした時はこのように上目遣い&低姿勢なのでまるわかり
ほほぅ・・それはイイ事をしてあげたねぇ?
ロッカ・・・ステッチじゃなくてスティッチね
でもスティッチの言ってる事の方が正しいと思うよ

いいわけ2

はい。
ロッカの事は何でもお見通しなのじゃ?
成敗

でもホントは

・・・・本当に?

とまぁ実はスティッチの事嫌いなのかもしれないのですが・・・まだ綿を出されてないのでしばらくは様子を見ようかと思っているところです

頑張れスティッチ負けるなスティッチ

番外編

どあっぷ

横顔


下より

下から

鼻の下の線?スキなんです
インテリに憧れるワンがここに一匹・・・
その名はロッカ

いやいや今回は私がメガネ大好き人間なのでもしかしてロッカも似合うかも!?と思い丁重にお願いして掛けてもらいました

くろぶちメガネ

おぉなかなか似合ってるね?
いちだんと顔が長く見えるわ?
顔長効果があるんやろか

銀縁メガネ


銀縁・・・ちょっとコワ系かな
しかし顔長いなぁ・・・

素顔


んっやっぱりロッカは素顔が一番やね

でもその内ワンコメガネとか出てくるのかもね
ワンコサングラスがあるぐらいだものね
コンタクトとか出てもロッカの目に入れる勇気はないなぁ?

番外編

ロックオン

シュークリーム

シュークリームのクリームがぼとっと落ちたのです・・・
一月ももう五日・・・。
お正月のバタバタに疲れてしまったワンがここに一匹。
その名は六華

そんな六華さん私のベッドに横になって何か夢でも見ているようです
夢の中

さ・ささみの大群!?苦しそう
起こした方がいいのかな・・・。

夢の中2

至福?なお顔で・・・
起こしたら返って怒られてたかもな・・

覚醒

おとと!目が覚めたみたい
しかも夢の原因解明をしております

解明

あぁ・・・手短いのに鼻長いから臭いがするのね・・・って悪臭じゃないの!!それ!

時々、六華の肉球の香り?にびっくりする私なのでした。
布団が香りそう
新年明けましておめでとうございます
みなさまどのようなお正月をお過ごしでしょうか

本日は六華からお正月のご挨拶を
あけましておめでとうございます☆


ねずみちゃんに大変身
ん・・・?どっかで見たことあるなぁねずみちゃん
ろっかーまうす

ろっかーまうすかぁ・・・。ネズミーランドでなら採用されるかもね

では今年の抱負などを
目標

ボールの選手権があればいいのにね
イヌリンピックとかいいかも


撮影中の失敗アレコレ

NG1
前が見えなくて焦っている六華
まるでボクサーのよう・・・弱そう・・
NG1


NG2
あわわ気分が乗ってきたのか歌い出してしまいました
カットカッート
ろっかーまうすまーち
