秘密のろっかーるーむ。








M・ダックス六華(ロッカ)暴れん坊で甘えん坊☆ 今日も行く行く!どこ行くの?!?

新年がやってくるよ
ということでトリミングなどに行かなければならないワンが一匹
その名は六華
床屋1


何だかあまりトリミングを好かないみたいで、どうにか逃れられないものかと必死です

泣かれてもなぁ・・。
お姉ちゃん爪切れないしせっかくだからキレイにしてもらえばいいじゃん
おねぇ

パーマって・・・

そんなこんなで頑張ってトリミング行ってきました


行って来たよ

顔ヒゲもスッキリして良かったじゃん
少し不機嫌そうだけど・・・

つめ

カンカン開けてる六華なんて見たことないわぁ
むしろ見てみたいわぁ

肉球

肉球もツルピカ
さすがプロは違うねぇ
六華が冷え性って腹がよじれるわ

ふてね

嫌なことは寝て忘れるしかない
というワケでヒト様布団でふて寝開始

明日には忘れてるから・・・いっか
ちっちゃなトナカイが我が家へやってきました
その名はやっぱりロッカ
クリスマスだしねサンタさんと迷ったんだけど
トナカイカラーとロッカの毛色があまりにもそっくりだったのでトナカイさんに決定しました

めりくり1


でもでもでも頭がやっぱり気持ち悪い・・・
スキあらば脱ごうとする六華
めりくり2


じゃぁ・・・脱ぎましょうか(まだ5分も着てないのに

そんなこんなやってる中なんとダコタままからステキなクリスマスプレゼントを頂きました
嬉しいねぇロッカなんとトンネルだよ
頭もスッキリして表情が明るくなってるように見えるのは私だけ・・・

めりくり3


私からはフリスビーとペロペロキャンディを
フリスビーはチビの頃頂いたんだけど(これもダコタままから)噛みくだいてしまったので今回久しぶりに再チャレンジと言うことで2008年は趣味欄をフリスビーに出来るように頑張ります
めりくり4


本ワンペロペロキャンディにしか興味が無いようですが・・・

最後はダコタトナカイのカワイイ写真を
ダコタメリクリ


トナカイづくしのクリスマス・・・はてさてサンタはやって来るのでしょうか
みなさんステキなクリスマスをお過ごし下さいませ
久しぶりにみるくガムをあげることにしました
だって最近食欲旺盛なんですもの・・・
確かこのミルク中型犬用だったような
みるくさん


フセマテ中です目はミルクに釘付け
まてまて


よしっ!の合図で
とても上機嫌のお顔
そんなに嬉しいかい
少しづつ


短いおててを上手に使っております



食べてる時の体勢それ楽なの
でれーん


番外編

見事なまでの脱力感

後ろから☆


久しぶりのミルクさん30分にて完食
バナナにそっくりおもちゃ
中はキュキュと音がする仕組み
最近このバナナにはまっているワンが一匹。その名は六華
本物!?


バナナ持ってきてと言うと急いで持ってきます
持ってきてる途中でペッと離してしまうので、『無い!』と言って手元まで運ばせます



何故にここまでバナナに執着してるのかと申しますと
やったよ?


ジャーキーやっぱりご褒美が無いとやる気でないよね?
コレを貰うために何度も何度もバナナを運びます
健気なコ
ねらいはコレ


ジャーキーの為ならエンヤコラ
真剣な眼差しの向こうには・・・
ねらい


去年、ホットペットボトルのオマケで付いてきた袋3つ(フリース仕様
机の中にしまい込んでたのを見つけたので六華のおもちゃにする事に決定
ふくろ3つ


気になってしょうがない様子暴れん坊3秒前
3秒前


暴れん坊2連発







最後に選ばれたのは白でした?福引きだったらはずれだね
お気に入り



番外編

ほちょ顔

ほちょ?

おちょぼ口に見えてしょうがありません・・・
宮崎市にある平和台公園に行ってきました
六華が座っているココで手を叩いたりすると反響?でビョーンと音が返ってくるのです
知ってはいたけどいざやってみるとちょっと不思議宇宙と交信してるみたい・・

平和台公園


やっぱり宇宙人がいるかも
こんな大きな岩が何ヶ所か地面に突き刺さっていましたー
なんて神秘的

おおきな岩


なんとはにわにもお会いできるステキな公園
ちょっと楽しみ

○にわ園?


わお
めっちゃカワイイ顔してるこのポーズと顔には何か意味があるのかな?
女の人を表現しているらしいです

はにわ1


ワンコのはにわ発見
昔のワンコはこんな姿をしてたのかな

犬


『はにわはし』素晴らしいネーミング
ここを渡れば・・・

はにわはし?


はにわになれました?
やったね六華

はにわ3



たくさんのはにわに会えてとても心が癒されました
と言うか、本当に数にビックリしました
六華もはにわになれて大満足な一日でした



番外編

うひょーがいっぱい

うひょ?
いたずらっ子六華さん
今日は何をしてくれてるのかと思ったら・・・
お先に・・・☆

わ?お
サンタだーっってそんな所にヒゲが生えてるわけないでしょー
ぬいぐるみを食いちぎったんだね
オマケでもらったやつだけどワンコの形してて可愛かったのに・・
共食いって言ってもおかしくないよね

六華 『さんたさんはまちがいでした』

まだ言い訳する気ですか・・・

くもり


あぁ。お部屋に雲がもくもくとね・・・ってそんな事ができるのはドラ○もんぐらいじゃ?

六華 『わらえないです』

ムッ

ミラクル


六華しかできないワザだねー
口に付いてる雲とやらが明日六華から出てこないことを祈っとくわ?

12月1日に河原で3ワンが集まり遊びました
メンバーはダコタ(チョコラブ)とブッキー(黒ラブ)そしてロッカ
六華は相変わらずボールの事となるとウルサイ
こんな顔して訴えてました
ダコタもビックリしてるでしょー
ボールはやくっ!!


ブッキーくんはまだ6ヶ月くらいの子犬くんです
なのでカワイイサイズ
めっちゃ追いかけられてるロッカ
まってくだしゃーい


体浮いてるよねそしてこの目線
拡大


ダコタとブッキーは何だかラブラブ
微笑ましい画ですなぁ
らぶらぶ


そろそろ疲れたかな
お茶は無いけどお水ならいくらでもどうぞ?
一休み


3ワン芝生をクンクンし始めました
アロマ効果でもあるのかい
くんくん


動いている3ワンご覧下さい



キレイに縦並び?



ダコタ、ブッキー遊んでくれてありがとう
ボールにしか目がない六華ですけどまた遊んであげてください
六華は掘る事が大好きです
どのくらい好きかと言いますと…
20071201171814.jpg


ぼーるを助けだします

ほり


ほりほりほりほり

ほりほり


ボールが隠れてるなんて燃えます?








無事救出
砂だらけの顔?(目にも入ってるし…
砂だらけ


そんな顔で言われたら作るしかないわなぁ?
3年後くらいにね
