秘密のろっかーるーむ。








M・ダックス六華(ロッカ)暴れん坊で甘えん坊☆ 今日も行く行く!どこ行くの?!?

歩いて10分その名は城山公園(歴史資料館とも言う)
そういえばこんなステキな所があるんだったと思いだし車を走らせました(歩いて行こうよ…(六華))
門前

なぜかキリっとしちゃってさすが殿さま気合いが違いますなぁ?

ぼくとのさま

さっそくお散歩中のおばあさまを発見!
ばか殿さまご挨拶に行かれました?

否定

やっと気づいたのー
教えてあげなくてごめんねーっ

番犬

やっとお城に辿り着きました
ここは門跡らしいです
殿さまは却下されたから門番になる事にしたのかな

思いつき俳句

『真剣に考えてみる晩ご飯』
どんなに考えてもでてくるのはいつもと同じドライフードだよ?
たまには手作りしてあげなきゃかな


番外編 

トトロの傘

番外1


秋からの贈り物

紅葉

ペットショップに行ってきたよ!!
かわいいコ発見六華と行くと子犬ちゃん達が反応してくれるので楽しさ倍増です
運命の出会い


せっかく来た事だし何かおもちゃでも買ってあげよう?
どれがいい

どれにしよっかなぁ

それはムリ…お姉ちゃんの財布事情知ってるでしょ

りらっくまさん

迷いに迷ったあげく(私が)

ジャジャ?ン 
たまごちゃん!?


位置に着いて?よーい…ヨシっ

遊ぶぞー!!

約20分こんな感じで

いちについて

おいしい名前もたまごちゃんだしね

途中経過

たまごちゃん…痛そう
まつげが涙に見えてきたよ

2R開始ー
2ラウンドー!!

約10分こんなかんじで



疲れました
疲れたです


最終報告
戦いの後

たまごちゃん短い時間だったけど六華を楽しませてくれてありがとう
世の中のワンコおもちゃ達に敬意を表します

最近急激に寒くなってきたので六華に暖かアイテムを購入しましたピンクのきらきら

じゃじゃ?ん
お布団

実は去年も同じシリーズを買ったんだけどどこに仕舞いこんだのかわからなくなってしまいまして…むぅ…迷いに迷ったあげく去年と同じ物を選んでしまいました汗とか

新入りにはうるさい六華。どんな反応するか楽しみ?heart0

予感

もう何か気配を感じているのか上新入りは六華の目線の先。二階に潜んでいるぞ!




あまりの勢いにコケてしまいました顔 びっくり
そして発見!!
ホリホリタイム開始上

新入りさんにご挨拶も済んだのでそろそろ寝ましょうか…って

ふみふみ

使い方間違ってるんだけど…え?とりあえず肉球で生地の良さを確認ですか?

取り説

やっとお布団だって事に気づいてくれましたかーっ!
やっぱり1年経つと忘れちゃうよね?ぱんだもびっくり

使い方もわかった事だしゆっくりおやすみ?normal


翌朝6時30分
ねむ…。

相当寝心地よかったみたいjumee☆faceA114
ますます六華の寝起きが悪くなりそうな予感のする私なのでした?´д`トホホ
偽物看板犬

霧島に行く途中?にあるドッグカフェ『コカプー』に行ってきました花
あんまりドッグカフェに馴染みがないから少しドキドキしますでへへ
頼むから六華さんいい子にしててねひよこ

お団子

室内とテラスがあるので少し安心…jumee☆faceA155
もちろんテラスに直行でしたオンプB2
めっちゃ団子見てるし…アップロードファイル
おこげの所が一番美味しいんだよに

髪の事

看板犬でラブラドールとプードルの子がいますLOVE
2ワンとも黒くて大きくて何と言ってもお利口さん絵文字名を入力してください
この専用ソファから動こうとしないし…。
それに対して六華はあっちウロ?こっちウロ?jumee☆faceA84
プードルちゃんにご挨拶に行ったりしてました汗とか
って髪型の話?

お団子は温かくて美味しいし看板犬は可愛いしお姉さんもとても気さくな方で楽しい時間をすごせました?ピンクのきらきら

んで、帰ると…
正夢

疲れ果てた六華さん夢の中へ…スヌーピー・屋根
きっとプードルちゃんのステキな髪型の夢でも見てるんだろね?ぷーどる9

六華もくるくるりんピンクのきらきら
低血圧?

朝に弱い六華さんjumee☆faceA199c
平日の朝はいつもこんなテンションです汗
ワンコはみんな朝に強いと思ってたのでちょっと予想外ひよこ

ねむ

やる気ないなぁえ?
あと10分て…。
私が仕事に出たら好きなだけ寝れるじゃん

朝ごはん

ごはんをあげてお仕事準備に取りかかるのですがこれまたグデグデで。
このお手の仕方気合いをいれなさ?い

どうぞ

結局食べないって日も多くありますふむ
鼻で突いて『いらない』ってされるとさすがに悲しくなりますむぅ…


お願いだからごはん食べてねアップロードファイル
足ウラもさもさ

いきなり六華の足裏からjumee☆paw7
ちょっとモサモサしてきたのでスッキリさせましょう?ローズ2

ひげひげ

顔のおひげも伸びてきたねぱんだもびっくり

バリカン

じゃじゃ?んheart02自宅トリミングアイテム『ミニバリカン』アップロードファイル
なかなか使いやすくて重宝してますstar yellow


うぃ?ん ういぃ?ん…<バリカン中 しばらくお待ち下さい> 


すっきり☆

できあがりました?ウインクまぁまぁ満足な仕上がりでハート
顔も足もスッキリして良かった
夢見ヶ丘

車で30?40分くらいの所『夢見ヶ丘』に行って来ました?ハート
すっかり看板犬のつもりの六華さん…jumee☆faceA114チビすぎて分かりづらいよjumee☆faceA107

でかでかオムライス

ものすごく大きなオムライスのオブジェが!!
何やら大きいオムライスが有名らしいんだけど汗
いつか挑戦してみたいようなしたくないような…でへへ

牧場犬

えーと…六華の1000倍くらいかなぁ?もっとかな??

高千穂牧場が隣接しているんですが休日ということもあり、家族づれの方々がたくさん来てました?オレンジのきらきら

あっち側

六華が行きたがってる『あそこ』が高千穂牧場の本館ひよこ
残念ながらワンコ立ち入り禁止ですよ´д`トホホ
牛さんやら羊さんやらがワラワラいますようし pkk

ポニー?

丘を散策中何やら発見!

ポニーの兄弟

ポニーだっ!かわいいけど六華は引き気味しかたない
どうやら六華さんあまりの恐怖に言葉を失ってる様子…プクッjumee☆faceA60

ポニーの変顔

ポニーさんものすごい顔になっております!!
威嚇かなぁ?それとも単に小馬鹿にしてるのか‥‥?
六華いまだに言葉復活せず!

ちーずまんじゅう

車に乗ってやっと自分を取り戻しましたローズ

jumee☆faceA165 『ぽにーさんのはなしはしないでくださいね!ぼくをにんじんとまちがえるなんてしつれいすぎます!! ちーずまんじゅうだけはまかせてください。しっかりまもりますからね☆』

おおぉ‥。めっちゃおしゃべり六華に戻ってるえ?
本当は怖かったんでしょ?

jumee☆faceA174 『こわくないです!だいたいしつれいなんです!!…*+@¥<』

六華の言い訳は永遠と続くのでした?花

河原?♪

『ひさしぶりのかわらです?』jumee☆faceA153
『うれしいです?』LOVE

ぼーる

『きょうもぼーるであそびますよjumee☆faceA171L
『あしのあいだにはさまれててもきにしません?ひよこはむっjumee☆faceA155

落ち着くワン

『やっぱりほーむはおちつきますjumee☆faceA151




『くりかえし?くりかえし?なんどでもはしりますよ上


休憩

『いっぱいはしったのでつかれました?汗
ぼくばかりがんばってます?jumee☆faceA166
おねえちゃんはなにしてるんですかねーはてな

六華さん…。ボール投げてたの私だよちぇ 頑張って何度も投げてあげたよね?

『じょうだんですjumee☆faceA167
おねえちゃんのなげるぼーるはちかくにおちるのですこしふまんですけどいつもあそんでくれてかんしゃしてます花

なんか複雑むぅ…ムゥ

感謝です☆


『これからもあそんであげますからねjumee☆faceA90

はい。よろしくお願いしますでへへって逆でしょーっびっくり
猫袋

猫のおもちゃを購入してしまいました!猫の80%が袋で遊ぶというのをヒントにできたおもちゃらしいんですけど間違いなく六華も遊ぶわ!!ということで迷い無くレジへでへへ

猫?

さっそく広げてみましたjumee☆faceA112
六華で見えないけど肉球の形になっていて中がくぐりぬけれれる!
なんて画期的!!

ヨシっ!の合図とともに暴れはじめました?!

戦い1


あなぐら


穴耳

ボール噛んだり穴に入ってみたり耳出してみたり‥‥花

穴からこんにちは☆

とうとう頭がでてきてしかたない

かみかみ

ボールにトドメを刺す気なのかい?カミカミタイムが始まりました・・・
しかし永遠に胴が続いてそうだねほほー

後ろから

後ろから激写♪

落ち着き

袋犬 ププッjumee☆faceA61

ああ無惨

ボールは跡形もなくやられました汗
綿山の完成?きゃ

満足

たくさん遊んだからねぇ?
ねむいよね?
片付けは誰がするのかねぇ?

 jumee☆faceA82『おねえちゃんです ムニャ』
愛犬まつり

宮崎の臨海公園で愛犬まつりというイベントが開催されたので行ってきました笑顔

おやつ

お友達のダコタ(チョコラブ)と合流して早速ダコタママからおやつをもらおうとしているとこ。いつもおやつありがとですheart02

おやつ談義

おやつの話盛り上がってるねー!!六華は貰えれば何でもいいって事でしょjumee☆faceA109

問題

会場はワンコと人とでかなり混み合ってる状態です!
六華がどこにいるかなんて一目瞭然だよ?star yellow

正解

ひっかけになってないよ・・jumee☆faceA109

大型犬


中にはこんな大きいワンちゃんも!交流させてもらいましたBrilliant
存在感がちがいますねheart02

運動会

催しの中の一つに運動会があったのでここぞとばかりに参加してきました?!
一番はりきってたのは私かもしれません…でへへ

景品

参加賞でマグカップもらったよアップロードファイル
残念ながら食べれないけどね?jumee☆faceA155

ダコタ走る!

ダコタも走りましたよハート
やっぱり迫力が違うよね?!かっこいい?jumee☆faceA171L


アジリティ

トンネル

会場にはアジリティらしきものも設置されてて自由に遊べましたLOVE


臨海公園

公園自体もすごくキレイで景色もいい!たまに癒されに行くのもいいかもねぇローズ


疲れました

帰りの車の中。疲れたみたいですぐ横になりました。
あと一年は開催されないから大丈夫だよjumee☆faceA97
新聞より・・

たまには新聞でも読もうかと思って広げてみたら……ぷふー
やってきましたワガママ王子がに しかも偉そうー!

でーん

どうやら居座る事に決めたらしいjumee☆faceA52

えええ『もしもし六華さん。お姉ちゃんは社会の事を少し勉強したいんだけどさ。そこどいてくれますか?(ホントはテレビ欄だけでいいんだけど?)』

jumee☆faceA165『ぼくとあそぶほうがおねえちゃんのためになります!ぼくのこともっとべんきょうするべきです!!』

どっすん

本当にしつこいよね?BOO
誰に似たのかさっぱりわかんない!
jumee☆faceA114『ぼくをそだてたのはおねえちゃんです』
 『………ガーン

ごろんごろん攻撃

うるうる攻撃

ゴロゴロするなー!新聞がよれるでしょー!!
うるうるしてもダメッがんつけ

ねむいかも・・

寝るならどいてよぅ?汗新聞より絨毯のほうが寝心地いいと思うよえ?
